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レイヤー・ミックスが
解決する
8つの事業のお悩み
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事業の成長は喜ばしい一方で、新たな課題も生み出します。特に、社員が増加し組織が拡大する中で、「社員教育の最適化」と「顧客対応品質の向上」は多くの企業が直面する共通のテーマです。新潟市に拠点を置くある税理士法人様もまた、この課題に真摯に向き合っていました。
社員の増加に伴い、入社時の新人研修を基盤としつつも、継続的な社員教育の機会をさらに充実させたいと考える当法人様。平均年齢は20代後半と若く活気ある組織は、以下のような課題に真摯に向き合っていました。
若く意欲的な社員が、顧客にとってかけがえのないパートナーとして、より高いパフォーマンスを発揮できるよう、組織全体の成長を加速させることを目指していました。
先の課題に対し、当税理士法人様向けに、プロフェッショナルとしての「対話力」と、多忙な業務を乗り越える「心の回復力」を育む実践的な研修を実施しました。
1. 信頼を築くコミュニケーション力強化: 経営者との深い対話を可能にする「アサーティブコミュニケーション」の考え方と実践を習得。相手の本質を引き出す「傾聴力」「質問力」を、ワークを通じて徹底的に磨きました。
2. 心身の健康を支える回復力育成: ストレス要因の特定と対処法を学び、困難から立ち直る「レジリエンス」の概念を深く理解。セルフケアを促進し、社員が健康的に働き続けるための心の管理能力を高めました。
これらのプログラムにより、受講者一人ひとりが主体的に学び、日々の業務で即実践できるスキルを習得しました。
研修に参加された方々からは、単なるスキル習得に留まらない、心境の変化や深い学びを実感したという声が多数寄せられました。
今回の税理士法人様での研修は、社員の皆さんがプロフェッショナルとして更なる高みを目指し、組織全体が成長するための重要な一歩となりました。
「アサーティブコミュニケーション」と「傾聴力・質問力」の習得は、経営者との対話の質を高め、より深い信頼関係を築く基盤を確立しました。また、「メンタルヘルス・レジリエンス」研修は、若手社員の皆さんが、多忙な業務やストレスに適切に向き合い、しなやかに乗り越えていくための心の力を育みました。
株式会社レイヤー・ミックスは、今回ご紹介した税理士法人様の事例のように、貴社の企業風土や社員層、具体的な課題に合わせたオーダーメイドの研修プログラムをご提案しています。社員一人ひとりが活き活きと働く組織を共に創り上げませんか?
社員の成長が会社の成長に直結する時代。貴社の次なる成長のために、ぜひ一度、私たちレイヤー・ミックスにご相談ください。